WordCamp Kansai 2016 無事終了しました

WordCamp Kansai 実行委員会です。

2016年7月9日・10日に開催されましたWordCamp Kansai 2016ですが、
すべてのプログラム・企画を終了したしました。
たくさんの方にご来場いただきましてありがとうございました。
登壇していただいたスピーカーの方々、世話役の方々、当日お手伝いしていただいた方々、ご支援していただいたスポンサーの方々、そして各地から足を運んでこられた参加者の方々に深く感謝申し上げます。

実行委員長より

おかげさまで一日目289人、二日目111人のがご来場されました。
各セッション、ハンズオン。企画はもとより、コントリビュートやコミュニケーションなど、カンファレンス全体として非常に盛り上がって頂いたように感じております。

閉会挨拶でもお伝えしましたが、WordPressの世界はまだまだこれから先も進化しながら続いていきます。
その道を作るのはWordPressに興味を持ったすべての人達であり、今回はじめてWordCampにご参加された方も、
開会の挨拶で僕が述べさせていただいた、

・WordPressで何ができるのか
・何が出来る様になるのか
・何が出来る様になると嬉しいのか

という、これから先について皆さん自身が考えていってもらえると嬉しいですし、更には、WordPressの世界に。皆さん個人個人がコミットしてくださると非常に嬉しくあり、ありがたいです。

まとめ、振り返りについて

セッションのスライドや、ハンズオンの資料は後日このブログでまとめて紹介する予定です。
セッションに関しては、http://wordpress.tv に掲載します。
参加した人は振り返りに、来れなかった人はお楽しみにしてくださいね。

ブログを書くまでがWordCamp!

是非ブログにて感想をお聞かせください!
@wckansai2016 をつけて「かいたよー!」とTwitterにてお知らせしていただけると、後日、公式サイトでまとめてご紹介させていただきます。

それではみなさま、本当にありがとうございました!

投稿者: Takenori Okashita (GOUTEN)

Working as Director / Event Photographer WordCamp Osaka 2018 lead organizer. Kansai WordPress Meetup organizer. Love Sheep.

WordCamp Kansai 2016 is over. Check out the next edition!