WordPressセキュリティの心配事を吹き飛ばせ!

セッション概要

昨今、WordPressのシェアにより日本を含む世界中のWordPressが攻撃の危険性に晒されています。
実際多くのWebサイトが改ざんなどの被害にあっていると報道されています。

このような報道と同時にWordPressが危ないのではないかという話題まであがりました。
そんなことは無いはずです!WordPress は安全に運用することによってきっと守ることができるはずです。
この思いを胸に、WordPressの攻撃を収集し分析し続けました。

このセッションでは、私たちが収集した攻撃情報を基に、

・WordPressを使いたいけどセキュリティが漠然と心配!
・WordPressを提案したいけどセキュリティが理由で躊躇している!
・プラグインやテーマを作ってみたけど、これって大丈夫か心配!

とはいえ時間をかけたくないという開発者・運営者の方々に向けて、
WordPressサイトを、なるべくシンプルな手法で安全に保つ方法を解説します。

場所

スタジオ

時間

7/10(日曜日) 11:30-12:00

登壇者プロフィール

松本 悦宜

WordCamp Kansai 2016 is over. Check out the next edition!