Proactive Defense

http://www.proactivedefense.jp/

Proactive Defenseとは?

急増するサイバー攻撃に立ち向かう。企業の信頼を守る砦!
コンピュータやネットワークの不正侵入によるデータ漏えいや破壊、改ざん。企業の信頼を一瞬のうちに失墜させる、このようなサイバー攻撃が急増しています。
Proactive Defense は、セキュリティ防衛の最前線を知るプロフェッショナルによるコンサルティングや教育など、充実のサービスを提供しています。

セキュリティ診断サービスでは、Web サイトやスマートフォンアプリに疑似的な攻撃を行うことで、セキュリティ上の問題を洗い出し、問題点の詳細な内容と対策方法をご報告いたします。

WP-PORTAL

WordPress のセキュリティ対策ポータルサイト「WP-PORTAL」を公開しています。
https://wp-portal.net

「敵を知り、己を知る」こと、これが常に進化する攻撃者からWordPress を守るための重要なカギです。

脅威情報提供サービス

WordPressのセキュリティ対策の課題のひとつに、何に対してどのようなリスクがあるのかが不明瞭ということがあります。
例えば利用しているプラグインが安全かどうか、アカウントの不正使用に対する対策が万全かどうかなどは個々に調べるには限界があり、また知識がないと調べることすら困難という現状があります。

「WP-PORTAL」では、WordPress本体のアップデート情報等に加え、
独自システムによって監視・調査したWordPressへの攻撃ログから
狙われやすいパスワードや攻撃の対象となっているプラグイン/テーマなどの情報をリアルタイムに提供。「WP PORTAL」にアクセスするだけで必要な情報を取得できます。
fgr_service_wpt02

セキュリティチェックサービス

「WP PORTAL」からご登録されたWordPressのWebサイトに対して上で
無料でセキュリティチェックを行い簡易レポートで報告します。
Proactive Defense for WordPressのセキュリティチェックでは、独自の情報収集ツールで検出した最新の攻撃情報を元に、ご登録Webサイトにどのような脅威があるかをスキャンによりチェックします。
一度登録したサイトは再登録不要。定期的にチェックを実施して対策を施すことでWebサイトを常に安全に保ちます。
fgr_service_wpt03